メインメニュー
WEB検索
Google
WWW を検索
このサイト内を検索
公民館はさまざまな事業で町民の文化・教育のスキルアップを支援します。
富士見町公民館は、富士見町住民のために、実生活に即する教育、学術及び文化に関する各種事業を行い、住民の教養の向上、健康の増進、情操の純化を図り、生活文化の振興、社会福祉の増進を応援します。
富士見高原夏季大学
別荘在住の大学教授や著名人の方を講師に迎え、一般教養を高める講座です。
IT講習会
高度情報化社会に向けた町民のニーズに対応した、初心者を中心としたパソコン・スマホ講習会です。
町民企画講座
町民に皆様による自主企画講座です。皆さんの企画をお待ちしています。
文 化 祭
1年間の文化活動の成果である作品を展示し、互いに作品を鑑賞する作品展示祭です。
町公民館スポーツ大会
体力作りと、親睦を目的とした、誰でも気軽に楽しめる軽スポーツ大会です。
公民館報
地域や生活の課題、町の歴史・文化及び公民館の活動情報を提供する情報誌です。
盆踊り講習会
公民館分館の盆踊りに向けた、新作盆踊りの講習会です。
伝統文化継承事業
新春書き初めなどの伝統文化を体験し、継承する講座です。
春の出発上映
進学や、就職での新しい出発を祝って、映画会を開催します。
芸能音楽祭
町民による1年の文化活動の成果を舞台発表する芸能・音楽祭です。
富士見町日本語教室
富士見町在住の外国人の方々を対象にした、ボランティアによる日本語教室です。
公民館関係条例

Public Hall Fujimi © 2006-2012 All rights reserved.
〒399-0211 長野県諏訪郡富士見町富士見3597-1 TEL:0266(62)7900 FAX:0266(62)7611